耳栓のススメ

2018/08/03

最近耳栓を使ってるのだけど、これがなかなか良い。 基本的に昔から集中力が無く、カナル型のイヤホンなり、ヘッドホンなり何かしらで耳を塞がないと集中に入るのが難しくて今まで色々試してきた。

試した中で良いなぁと思ったものはノイズキャンセリングが強力なもので、まるで海の中に潜っているような感覚が好きだった。 まぁ試したことあるだけで高くて持ってないんだけどね1

そこで耳栓を使うことにしてみたら、似たような感覚を味わうことができ大変満足している。当たり前だけどイヤホンのように音楽を流すことはできないのだけれど、そもそも集中するためにしているのであって別に音楽を流す必要は無いので特に問題ない。

そして何より安い。とにかく安い。今使っているのは下のやつなのだけれど、2セット(ケース付き)でこの値段。

前に書いたけれど、僕にとって安いことはとても重要なのでとても嬉しい。

唯一困っていることがあるとすれば、僕は平日の睡眠時間が少なくなってしまうことが多い2ので、耳栓をしてると眠くなりやすいってところかな。


  1. 安いやつは持っているのだけど、全然海の中の感覚が無いのであれば別物だと思ってる。 ↩︎

  2. 休日は娘と一緒に寝ることが多いので、必然的に早寝することになる。 ↩︎