久しぶりに車を運転してIKEAに行ってきた

2018/07/08

娘の机と椅子を買うために、久しぶりに来る前を運転して IKEA(港北) に行ってきた。

僕はほぼ運転しないペーパードライバーなのだけど、東京での運転は難易度高いと改めて思った。東京から神奈川に出た瞬間から一気に運転の難易度が下がった感覚だった。そう感じた一番の理由は車線の幅が全然違うってところ。東京から神奈川行くと一気に広くなる。次の理由としてはやっぱり交通量も多いかな?と思ったけど、国道246とか環七を通ってるからそう思ってるだけかもしれない。

車に乗る回数が単純に少ないからそもそもの運転自体に慣れてないので、まずは慣れるために都会じゃないところで運転の練習をしたいと思った。運転自体に慣れたらその次に東京の道路に慣れたい。