第一志望の幼稚園に受かった

2017/11/01

標題の通り、第一志望の幼稚園に受かった。
最近は幼稚園面接の時期で色々と忙しくて、あまりブログも書けなかったし、勉強もそこそこしか進んでなかったけど報われてよかった。
ちなみに目黒区は区立の幼稚園があまり無いので、基本的にみんな私立を受けると思う。

今回僕ら(親だけでなく娘も)はモンテッソーリ教育を取り入れている幼稚園を第一志望にしていて、滑り止めとして近くの幼稚園という感じで考えていたのだけど、運良く第一志望に合格できた。よかった。

少し遠いので送り迎えなどは気合入れて頑張らないといけないのだけど、きっと娘のためにもなると思うし、これからも引き続きやっていくぞ!という気持ち。